クランブルーファンタジー

数か月前からやり始めたんですが、なかなか面白いですね。

曲が特によく入り込める感じに仕上がっていて、よいです。

はじめは右も左もわからぬことが多々あり、んーて感じだったんですがね。

徐々に方向性は定まってきました。

キャラが適当に感じさせない、といいますかストーリーがしっかりしているので愛着がわきますね。

「あーRかー。カスだしいらね。」とかなりにくいです。

このR、もっと活躍させられればなーって。

スマホでも比較的サクサク動作します。

一方で、スマホだと遅い、固まるなどの話もよく聞きますが、機種によりなのかな、とも思います。

どんなゲームでも不満は少なからずあります。

でも土台がしっかりしていて無課金でもそれなりに時間をかければ楽しめる点は、私には高評価となりました。

 

P.S.

このゲーム、PCでもできるんですね。最近知りました(笑)PCでこういったゲームをすることはほぼないのですが、スマホよりPCのほうが処理能力、並びに通信速度でも優れているから、そのへんのストレスはスマホで不快な方は解消できるかもですね。

私はいつでもゲームが携帯できるという感覚に味をしめていますので、おそらくPCでプレイすることはないと思いますが。